朝霧サーキット初? ドローンによる走行空撮映像!

数少ないこのブログの読者の皆さんこんばんはm(__)m

さて今回は先日朝霧サーキットで行われたレースのレポート・・・・

ではなく、レースの合間にテストしたドローンによる空撮映像をアップしてみました!

最近のドローンはGPSや超音波センサー、気圧センサーや地磁気センサーなどセンサーが多数搭載され
多少の風では映像が全然乱れず、結構びっくりしました。(途中で映像に見苦しい点がありますがご容赦ください)

ちなみに走行マシンを操っているのは、朝霧でTG10を走らせたらダントツの浜ちゃんです!(私はドローン担当ということで!)
上空から見ると・・・TG10速っ!コース広っ!

では・・・・


この撮影時にはほとんど操作をしていないので、もしかしたら20分程度のレースでは空中停止のまま放置しておけばレースの一部始終が記録できるかもしれません。ただし色の判別は解像度の関係から多少難しいかもしれませんが・・・

タミヤ掛川サーキットならわざわざドローンを飛ばさなくても屋根にカメラを取り付ければ、サーキットの様子はリアルタイムでわかるのに・・・もちろん近い将来装備されるんですよね~?