FUTABA 7PX

先の静岡ホビーショーで発表されたFUTABAの7PXがようやく手元に来ました!
ウキウキして箱を開けてみると・・・

4PXより頭がちょっと重い感じが・・・

今回は充電器が付属しているが、バランス充電はしないので(電池内部にバランス機構が入っているかも?)これまで通りバランス充電器での充電が良いと思う・・・

7PXのウリのタッチパネルは・・・なんだかタッチ画面がペコペコしてて、かなり昔の感圧式の安物スマホ?みたいでどうにも良くない・・・・現場での手袋をしての操作等を考慮してこうなったのだと思うが、最新の静電式のタッチパネルに慣れてしまった人にはちょっと受け入れがたいのでは???

新機能のSRモードは対応する一部のS.Busサーボを送信器に接続し、サーボのプログラムをSRモード用に書き換えてから使用するようだ!➡最新のS.BUSサーボしかまだ対応していないみたいです。

もっともSRモードではテレメトリーは使用できないので、あまり使わないかも・・・

なんだか4PXから7PXに乗り換える理由があまり無い・・・・・