回転数調整式ESC

最近回転数が設定できるESCがイメージ 1から発売されたので、試しに購入してみました。

イメージ 2

タミヤのM7コンセプトに搭載し、朝霧のメンバーとチキチキ出来ればと思っています。(各自モーターとかバッテリーとかバラバラなので・・・)

ところが・・・回転数を設定するには専用のプログラムBOXが必要!イメージ 3➡これは既に持っていたので問題なし!
しかし・・・ハードウェアのアップデートが必要とのこと!

手持ちのPCにソフト(G-Force Link)をダウンロードするも・・・エラーが出て使用できず!あれこれ悩んだ末、リリース時期が何年も前で、アップデート内容がWin8.1に対応とか書いてあるので、多分Win10との相性だろうと思い、Win10なのに、Win8の状態で走らせる、互換モードを試したところ、問題なく使えました。

このことはなぜかメーカーのHPでも今のところ説明してないので、困っている方は是非試してみてください。

これでみんなとチキチキできると楽しいな~