747完成~!

発売とほぼ同時に入手したSerpent747でしたが、
なかなか時間が取れず、本日ようやくほぼ完成しました!

イメージ 1

組み立ては733の時と違い、あまり修正無く、組み立てる事が出来ました。
特に部品の袋詰めが秀逸で、使用するネジやワッシャーまで、すべてセクション毎に詰められており、
部品探しに時間を費やす事はありませんでした。

イメージ 2

ちょっと困ったのが、受信機のスイッチとARCトランスポンダーの取り付け位置でした。
AMBのポンダーはちゃんと取り付けられる様になっているのに・・・

そこで有り合わせのカイダックプレートで、ステーをつくりました。
スイッチもうまい具合に取り付ける場所が無かったので、一緒に・・・・
こんな感じになりました。

あとは、MTX5と同じ様に燃料タンクの蓋を、タイラップを引っ張って開ける様にしました。

気になったのはダンパーのピストン部品でした。
あまり精度が良くなく、ものによってはダンパーシリンダーに入らないものも有りました。
取りあえずは削って調整しましたが、ここは機械仕上げのパーツも出ているようなので、要交換ですね。

あとはようやく出番の来た、OS12XZ SpecⅡ(今度はなんちゃってじゃなくて正真正銘本物!)の慣らしをかねて、車体の慣らしをするだけです。

どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

後は時間を作るだけ~