747その後・・・

昨日747の初走行してきました。

といっても、今回はエンジンの慣らしが必要だったので、まだ7分の仕上がりでのインプレッションになりますが・・・

とりあえずペラでの初期あたりをとった、OS SPEED12XZ SpecⅡでしたが、一発始動で火が入り、
順調に慣らしが進行できました。

747の方は、慣らしのスピード域(ボディ無し状態)では、かなりフロントの回頭性がよく、
全体のグリップ感も、どちらかと言うとオーバーステア気味の状態ですが、
バランスよく綺麗にフレームの中心で回っていく感じでした。

もうそろそろ2速への変速かな?ぐらいの状態でボディ(今回はアスカクリエートのニューボディ”XF”)を
装着してみると、動きも安定しオーバー気味もナリをひそめました。

結構いい感じ~  と思っているうちに時間切れ!次の用事の時間です!

今回はまだ2速にも入っていない状態でのインプレッションでしたが、いまのところかなり好感触です!
(前回のMTX5もたしかそうでしたが・・・・)
問題はレース本番前にもう一度慣らしの仕上げができるかどうかです!

できれば11日辺りに行きたいものです。