ようやく完成 NT-1

ようやく完成しました!
思えばワールドチャンピオンエディションが出たのは09年・・・・
発売と同時に入手したものの手付かずで・・・・

時は流れ今は2012年、NT-1もマイナーチェンジを繰り返し、細かな部分が色々変更されています。

というわけでせっかく組むのなら最新の車をということで、なんとSpec2012を購入!するわけもなく、
メインの変更箇所であるメインシャーシとアッパーデッキを2012版に変更して組み立てました。

イメージ 1

XRAYは初めてなので、結構期待してましたが、実際に部品の精度はかなりのもので、気持よく
組み立てられましたが、説明書がイマイチ!ネジのサイズは実際に入っているものと違うし、
図が違っているところもありました。エンコンのリンケージの図が違っていて、思わずサーボーホーンの穴径を拡げてしまいました。(とりあえず使用には差し支えありませんが・・・)

しかしようやく組み上がったNT-1、全く古臭さを感じさせません。
逆に長年改良され続けてきた信頼感が溢れているような感じがします。

エンジンも昨年版のFlashをようやく搭載する気になりました。これも楽しみです!

問題のARCポンダーのステーですが、2mmのカイダック板で作成してみました。

イメージ 2


仕上げはイマイチですが、フィット感は全く問題有りません。
小さな穴を追加することで、余分なコードの処理もできました。

イメージ 3

燃料タンクのキャップを引っ張るタイラップもつけてみました!

明日朝霧に上がる予定ですが、天気が心配です!

でも楽しみです!