747-e?

昨日サーパントのHPを見ていると、新製品情報にこんなものがありました。

イメージ 1

最近のラジコン誌に京商R4の電動コンバージョンのプロトタイプの情報が載ってましたが、流行るんですかね~

メーカーとしては新型のNATRIX748を買ってもらって、これまでの747は電動にコンバージョンしてもらうという一石二鳥を狙ってるのでしょうが、どうなんでしょう?

ちなみに747-eはこんな感じです。

イメージ 2

意外といい感じにまとまっています。私もEDAMの電動カーを持っていますが、流石にサーパントとは質感が違いますね。こちらはいかにも走りそうですオーラが違います。(EDAMも良いですよ!)

もちろん747→747-eへはコンバージョンキットが出ています。

イメージ 3
カーボンシャーシが良さそげです。

これを組み込むとこんな感じになるみたいです。

イメージ 4

ちゃんとベルトの位置も真ん中寄りに変更されていて、まるで最初からの設計のようです。

ちょっとモーターが飛び出すのが気になりますけど・・・

イメージ 5

推奨のパワーユニットは3Sリポに5000KV以下の540タイプのモーター、それを駆動するのは1/8用のアンプです。これで1/8レーシングカーと同等の速さになってしまうそう!

通常の電動カー用のパワーユニットでも良いですが、スポンジタイヤに負けてしまい、本来の性能を楽しめないそうです。

私なら手持ちの550タイプのモーターを付けちゃうかな~でも長さが・・・・
4poleの540タイプの方が良いかな?

EDAMでも結構良い感じだったので、せっかくのシャーシを眠らせるぐらいなら・・・・・

イメージ 6

どうしようかな~