NT-1その後・・・

本日朝霧サーキットに行った第二の目的は、猫に小判、馬の耳に念仏、豚に真珠のVIRTUS12搭載のNT-1の慣らしです!

前回大音量のアスカGT-3マフラー装着で、今ひとつフィーリングが合わない(というか全然相性が良くない?私の場合)というか、中低速のツキが悪く、あるところからドッカン!とパワーが出てしまい、とてもコントロールできたものではなかったのですが、2ストはマフラーが命!というのを嫌というほど知っているので、今回は最も無難なOSのマフラーを装着してみました。

実際走らせてみると、狙いは的中!とても扱いやすいエンジンになりました!

とはいえ、その有り余るパワーはクルマを前に出すだけでは足りずに、フロントは浮くわ、ギャップは飛ぶは・・・楽しい! 何度ストレートでスピンしたことか・・・

あまり速さとは直結しないと思いますが、このハイパワーを楽しむのも一つの道ですね!

では・・・・