748フレックスシステム

そういえば、2週間前の日曜日、748初走行してきました。

エンジンは慣らし済みのOS SPEED 12XZ SpecⅢだったので、いきなり通常スピードで行ってしまいました・・・

全然問題なし!

まあ全然リアが安定しませんが・・・そこはスロットルワークで!

ハーフスロットルを上手く使うことで、クルッと回ってからガッと加速していきます。

でももうちょっとリアが安定した方が走らせやすいな~ということで、リアのリバウンドをもう少し多めにとり(リアのスプリングのガタを多めにしただけ!)リアのトーインを少し強めに、キャンバーは多すぎる感じ(私は均等に減るのが好き!)なので少し少なめに、そうそうフロントのトーアウトは嫌いなので、トーアウト0で!

ステアリングはビクビクで!でも巻き込まない(スロットルワークは必要!)感じになりました。

でも高速コーナーで少しオーバーなので、リヤのキャンバーをホンの気持ちだけつけて、なんとか許容範囲に!

取り敢えずこれで、レースも出来るかな~(オイオイ・・・)で、748終了でした。

747と比較しても、あまり違いが解りません・・・・まあ何でもOKの私にはマシンのインプレッションは無理!


ところで、サーパントのHPに注目のフレックスシステムが載ってました!

イメージ 1
なんとベアリングと皿ワッシャーと皿ネジだけ!これはやられた・・・・(注文しちゃってあります・・・)でもサーパントらしくフレックスシステムにまでベアリングを投入してくるとは!流石です!