切れ角UP!

先日朝霧のコースで初走行したYD2ですが、全然思ったようには走ってくれませんでした!

ともかくリアが前輪をすぐに追い越してしまうので、くるくる回ってばかりでした。

もう少しリアのトラクションがかけられれば・・・

ウェイトかな?アライメントかな?タイヤかな?・・・よくわかりません。

取り敢えずフロントの舵角を増やしてみることにしました。

参考にしたのはヨコモのドリフトブログ http://ameblo.jp/t-yokomo/page-50.html

これがノーマルです!

イメージ 1

外側(内側?)のタイヤがダンパーに当たってますね!

そしてブログを参考にして増やしてみた舵角がこれです!

イメージ 2

使用しているホィールがまだ多少干渉している部分があり、ほんの少しですがブレーキがかかったようになることが予想されますので、もう少し干渉部分を削る必要がありますが、舵角としてはかなり稼げたみたいです。次回の走行が楽しみです!