なんとか勢いで・・・

これまで全然手付かずだったNT-1 2017でしたが、今週になってようやく組み立て開始しました。
多少変更はあるものの、これまでほとんど毎年組んでいたので、思ったより時間はかかりませんでした。

ただし私のキットだけかもしれませんが、ダンパーの下側のキャップ内部にアルミの切り屑が入っていたり、いくつかのアルミバルクのネジが入りにくかったり、その他多少・・・

これまでは一度もこのようなことがなかったので、ちょっと残念でした。

現在のところ、ここまででしばらくお休みになります。

イメージ 1
イメージ 2


ご覧の通り受信機の搭載とエンジンの搭載がまだです。

これには理由がありまして・・・多少配線パーツが手元に無いものがあるということと、フタバの7PXがもし朝霧のレース前に入荷したら、そっちの受信機を搭載したいな〜(でもテレメトリーを使うので、レスポンスの向上は期待してませんが、一度搭載してしまうとせっかくの7PXを使わないまま年を越しそうですので・・・

後エンジンは入手したはずのOSーSPEEDの1202が行方不明になってしまっているので、探すのに手間取るかもしれないからです。その場合はゴールドVerの1201もしくは今使っている1201をそのまま搭載するか・・・

取り敢えず近況報告です!

そういえば、今度からタミヤ掛川のレースが事前申し込み制になりましたね。
後GPクラスの使用タイヤがタミグラチャレンジ用の接着済みラジアルタイヤになりましたね。
(これで接着の手間が省ける〜!そのまま使えるんですよねタミヤさん?)
申し込み用の切手買ってこなきゃ!