タミヤ掛川サーキットリニューアルオープン記念レース

ようやくタミヤ掛川サーキットリニューアルオープン記念レースの詳細が発表されましたね。


注目のエンジンクラスですが、今回はGPグランプリとGPWグランプリクラスが開催されるようです。

いつも良く解らないのが、代表権?の記述ですが、紹介ページには以下のようにあり

・GPグランプリ : チャンピオン戦の代表権あり
GPWグランプリ : エンジンサウンドを楽しもう!

申込用紙に書かれているのは・・・

GPグランプリの代表権の欄には”ー” GPWグランプリの欄には”ー”&”市長杯”(代表権のあるクラスには”○”が書かれているはずなのですが・・・・)

まあ全然関係無いのでどうでも良いのですが、お祭りなので出場してみようかなと思っても、カツカツの雰囲気だと気まずいなと思ったもので・・・

ところで注目の新クラスであるGPグランプリでは掛川サーキットリニューアル記念者であるTG10FNのワンメークとなっていますが、私の知る限りFNの発売予定日は6月11日、まあ販売店には8日頃から配布開始されるのでしょうから、ギリギリ間に合うのでしょうか?(まあFZ等のシャーシを予め組み立てておいて、変更部品のみ交換する形ならあまり時間はかかりませんが・・・)

もしかするとマシンの手配の関係で、このクラスエントリーが少ないかも?(逆にみんなそう考えて激選区になったりして・・・)

ちなみにGPグランプリクラスの指定タイヤは、500円タイヤかと思っていましたが、なんと
SP.1023 Mナローレーシングラジアルタイヤ (定価594円(税込))
となっていました。

早く走らせてみたいけど、ものすごい混雑するんだろうな~
でも行ってみたいな~

そうそうこの12日のレースに参加する人のみ、前日のオープニングセレモニーの後、練習走行が認められているみたいです。

ARCCのメンバーさんはどうされるんでしょうか?(5月30日締め切りみたいですよ~)