FNエンジン凄いね!

ようやくFNエンジンを実走させることが出来ました。
雨は止んでいましたが、路面は完全にウェット
イメージ 1

まあ待っててもしょうが無いので、どんどん走らせます!
今回はGPクラス用のリコイル付きのFNエンジンとバックプレートを交換したFNエンジンの慣らしです。

水たまりもあちこちにある中での走行でしたので、ちょっと気をぬくとハイドロプレーニングで・・・
イメージ 2
あっちゃ〜今日はこれで終了か?

ところがどっこい、虫の知らせか、なぜか今日はスペアパーツ持ってきてます!

気を撮り直して、修理を済ませ、走行再開!

リコイル付きのFNエンジンは合計7タンク走らせて、終了としました。

FNエンジンでビックリしたのは、その安定性です。

これまでのFZエンジンでは、アイドリングが非常に不安定で、OSーSPEEDのエンジンよりもアイドリングしなかったのですが、何故か今回のFNエンジン、やけにアイドリングが安定してます。

リコイル付きのFNエンジンも軽量フライホィール装着しても問題なくアイドリングしてましたけど、
リコイルを外し、バックプレートを交換したFNエンジンはもう止まる気がしません!

動画を1分だけ撮ってみましたが、実際には3分以上安定してアイドリングを続けてました。

これがそのアイドリング映像!(あんまり意味なし)


今日はお昼から用事があるので、慣らしも8分で切り上げて帰ります。

朝はあれほど濡れていた路面もほぼドライに!

イメージ 3

次回の掛川までにもう一回最終仕上げできると良いのですが・・・