これじゃあね!

今週末は朝霧集合!と召集がかかっているので、昨年末のレースから全く見ていないマシンのチェックです!

そういえば、最終レースでは2速に入りっぱなしで変速しなかった!

取り敢えずバラして見てみると・・・
イメージ 1

ただごとならぬ状態に!

多分走行中に石か何か異物が2速のクラッチに干渉していた模様!

クラッチ自体もすり減ってしまい、タイミング調整のボルトの頭がクラッチベルを少し削ってしまっていました。

ここまで減ったので、レース後半でたまに1速に落ちたのかな?
(1速に入ったというより、2速が滑ったため、実質1速の状態になったと思われる)


イメージ 2



イメージ 3

まあクラッチベルの内側が減ってしまっているので、交換ですね!

今回はもう時間が取れないので、ここだけ直して週末はなんとか凌ごうかと・・・

今年初めてのラジコン!ちょっと楽しみ!

おまけ・・・冬眠していたラジコン専用車も完全にバッテリー上がりでした。
      一応充電して見てますが・・・復活できるか?