自作380モーターアダプター

取り敢えずパインビーチレースウェイにお邪魔する際にパインビーチレースウェイ純正のアダプターを購入させてもらいましたが、追加しようとした際にタイミングが悪かったらしく、既に売り切れでした。次回の予定もよくわからなかったので、作ってみました。

 

手持ちの加工機ではとても時間がかかるので、純正品を参考に、なるべく単純な形にしてみました。

f:id:prositjapan:20201023131109j:plain

自作380アダプタVer01

パインビーチレースウェイ純正品と並べてみると・・・

f:id:prositjapan:20201023131317j:plain

並べた図01

f:id:prositjapan:20201023131512j:plain

並べた図02裏面

モーター取付面をできるだけ広くしたほうが良いかな?と思い面取りは敢えてしませんでした。(角をとらないと取付面に攻撃性が出るかも?)

f:id:prositjapan:20201023131552j:plain

モーターを取り付けた感じ

f:id:prositjapan:20201023131625j:plain

加工の様子

 

モーターアダプターを切り出した後に撮ったので、秘密のヒートシンクの加工の様子が写っています。