380モーターとオフロードバギー (パインビーチレースウェイ)

ブログの更新はしてませんでしたが、ラジコン活動は真夜中の海岸で静かにもりあがってました。

そうです禁断の380モーターの聖地と言われる、パインビーチレースウェイに夜な夜なお邪魔するようになっていたのです!

 

380モーターの聖地ということですが、もちろん電動カーであれば何でもOKなんです! でもこのコースの特徴は毎週火曜日の夜だけ(たまに日曜日のお昼もありますが)ナイターで行われる380モーター搭載のバギーのみで行われるチキチキバトルです!

1本2分~5分のショートレースで、毎回順位とは逆順でスタートし、延々と行われるのです!

 

380モーターじゃあ物足りないのでは?と思われる方が多いと思いますが、照明がついているとはいえ夜にギャップの有るオフロードでのレースです。やってみないとわからないと思いますが・・・・ハマります!

 

メインの車種はタミヤのDT-02もしくはDT-03です。

 

通常のマシンにタミヤ純正のピニオンギア付き380モーターをキットに付属しているアダプターもしくはパインビーチレースウェイで販売しているアルミ製のアダプタで取り付け、ハイ出来上がり!

 

 

現在はブルーのアルマイト品が購入できると思います。

 

こんな感じでMax10台ほどでチキチキしてます。

(左から3番目がガレージから引っ張り出してきた私のDT-02:380仕様です。DT-02デザートゲイターが発売になったのが2005年らしいので15年の眠りから覚めたということですね!)