日本国内より早いんだ・・・・

新型コロナの影響で家にひきこもりがちですが、これを機に溜まってきたラジコンキットの在庫の消化・・・組み立てる暇がなかっただけですけど、ようやくタミヤのCCー02を組み立てることに・・・

 

問題となるのはあんまり国内でクローリング用のパーツを売っていないことです。

(愛好者の数が充分ではない?)

と言うわけで幸い最近ちょっと円高気味なことを良いことに、久しぶりに海外通販してみました。

 

久しぶりにdinball rcMartを覗いてみたら、かつてのdinball rcMartは、ただのrcMartになってました。(最近はかなりコマーシャルに力を入れているらしいですが)

ちなみにRC Marketと言うサイトも有ります。(ちょっと私も混乱してますが)

 

そこで色々物色しているときに、タミヤのCC−02向けのパーツでこれを見つけました。

 

f:id:prositjapan:20200314153524p:plain

CCー02用ローフリクション6mm

サードパーティ製かと思ったのですが、本日届いてみてビックリ!なんとタミヤ純正品でした。

 

確かこれは日本国内では4月11日発売予定になっているハズ!(HPではそのように告知されてます)

 

流石タミヤさん、自国民を人柱にすることなく、アジアの厳しいユーザーからのフィードバックを先にすると言う目論見でしょうか・・・

 

今後は新製品のリリース間際には海外からの購入も面白いかもしれませんね!

 

ではでは・・・