サベージオクタン その後

いつぞやの気の迷いでポチッとしてしまったサベージオクタンでしたが、あまりの爆音ぶりに一度しか走らせてませんでした。

去年の秋頃から、HPIジャパンの存続が怪しくなったので、近況確認のため、HPIアメリカのHPを覗いてみたら、なんとサベージオクタン用のオプションパーツにハイフローマフラーなるものが紹介されているではありませんか!

説明にはかなり静かになるとコメントがあったので・・・

イメージ 5


内容的には、これまでのBaja等に使われてきた通常の22ccのガソリンエンジン用のマフラーをオクタンにも使えるようにするアダプターでした

イメージ 6


早速USAのサイトから注文しようとしたところ生憎在庫切れ!

もしかしてと思い国内でHPI浜松のパーツを引き継いで保有しているというSocal MODEL CARS JAPANに問い合わせたところ、在庫ありの回答→即注文!
しかし肝心のマフラーがない!


イメージ 1
イメージ 2

 気を取り直して、いつもお世話になっているUSAのホビーサイトを見てみると、マフラーの在庫がかろうじで1個あったのでポチッ!

こんな感じになるみたいです。

イメージ 4

イメージ 3

 これでどのくらい静かになるかというと・・・・

HPIさんから比較のVIDEOが紹介されてますので、ご参考まで!



多分通常の22cc用のマフラーを15ccのエンジンにつければそりゃそれなりに静かになるでしょう!
バハ程度であれば全然OKです!

これで春先にはオクタンの走りが楽しめそうです!

PS・・・このパーツもう既に廃番になってるみたいです。かなりギリギリで間に合った感じですね。