T1201慣らしちゅ~

本日天気にも恵まれ、久々に朝から朝霧に行ってきました。
もちろん目的は、NT-1Spec2016の筆おろし&OS Speed T1201の慣らしです!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4













今朝はこんなに綺麗で初々しかったのに・・・・・





























残念ながら走行終了時の写真は撮り忘れましたが・・・・
いつものようにNT-1の車体は全くの無傷!
しかし・・・今朝おろした新品マフラーが本日もオシャカになってしまいました。(最近一日一本の割合でマフラーを消費している・・・・・)まあマフラーで済んで良かったとも言えますが・・・

 初めて走らせたマシン&エンジンでしたがNT-1の方はキットの素組み状態でしたが、相変わらず素直なマシンでした。
 エンジンの方はVIR-TUSほどではありませんが、ロングストロークのエンジンらしく、中速からかなり力強く、まわってくれる頼もしいエンジンだと思いました。ただし、指とエンジンの回転がまだシンクロしていないので、思ったよりも回ってしまい、マシンが前に出ずに横に移動することしばしば・・・まだまだ修練が必要です!

 なにはともあれ久しぶりに朝から夕方まで晴天に恵まれ、思う存分走らせられて良かった!
慣らし用燃料約2L、走行用燃料約500cc計2.5Lの消費でした。
(でも未だにあんまり気持ち良く走らせられてない~(贅沢な悩みですが・・・))

 慣らしの途中でタミヤのTG10FZで浜ちゃんに遊んでもらいましたが、あのぐらいのスピードは和やかで良いですね~
 本日の発見!:TG10って癒し系だったんですね!
もう一つ本日の発見!➡スポンジタイヤは古くなると固くなる&脆くなる(約3年前に購入したタイヤが消費しきれずに未だに使っているが、鮮度の高いタイヤと較べると私の3年前の35°のタイヤは40°ぐらいになっちゃってるよ(by藪さん)

確かに購入したのは3年以上前(未だにZACの10本入りのケース入りのやつを使ってます)やっぱりタイヤと○○は新しい方が良いんですね!参考になります!