遂に・・・!

何故か4箱も有るFZのキット・・・・
当然その中には4枚のタミヤ掛川サーキット優待走行チケットが入ってます!
(これで暫くは掛川の走行料はかかりませんね)
でもこれまでは無料のRC講習会もしくはエンジンRCミーティングでしか走らせたことがありませんでしたので、このチケットは宝の持ち腐れになってしまっていました。

そこで、遂に本日イベント無しの掛川に行って優待チケットを使ってみました!
係の人に優待チケットを渡すと会員券に使用する写真をデジカメで撮られ、必要事項を記入し
取り敢えず手続きは終了!6月末まで有効の仮会員証を作って貰えました。
(正式な会員証は後日郵送されるそうです)

今日は逆回りになった掛川サーキットの慣熟走行を兼ねて、先日のレースで使用しなかったエンジンの慣らしです!

とはいえ、なんとなく先日のレースでは走らせたりなかった(疲れたけど)感じなので、
一度掛川を飽きるまで走らせて見たかったというのが本音です。

まずはエンジンを取り外されたスプリント用のTMマフラー用のシャーシに慣らし前のエンジンを搭載から始めます。

このシャーシは先週のレースから触ってないので・・・・なんとタイヤを見てみると、右フロントホィールは歪みまくっていて、ナックルにあたって削れた状態、リアタイヤは・・・・・インナーが入ってませんでした・・・・・流石にレース中でしたがインナーが外れた状態は認識してましたが、誰も信じてくれずそのままだましだまし走らせちゃった訳で・・・(最初はとても真っ直ぐ走りませんでしたが、その内それなりに走らせられる様になり・・・なんとチャンプ(モチロン浜ちゃん!)からは、その時の走りのほうが良かったとのお褒めのお言葉を頂きました・・・)

淡々と周回を重ね、7タンクまでは覚えてましたが・・・・多分1Lぐらいで終了!

次はこれまたノーマルマフラー用のエンジンの慣らしです!

これは別のシャーシに積んでいましたが、メンテするシャーシの台数を増やさないために、これまた同じシャーシにこのエンジンを積み替えしました!

チューンドマフラーの後のノーマルマフラーそれも慣らしということで物凄くまったりと周回を重ね・・・・・途中で受信機電源が無くなりストップのハブニングが有ったぐらいで、これまた淡々と・・・・・

久しぶりになにも考えず、ただ延々とマシンを走らせ続けてました。

今日は一体何タンク走らせたんだろう?久しぶりに一日で2L燃料を焚いてしまいました。

マシンは殆どトップスピードでは走らせてませんので練習にはなりませんが、コースの習熟だけは出来たかなと・・・・多分周回数だけはこれまでの周回方向よりも多いぐらい走らせた感じです!

今度は是非一日まったりセッティングを煮詰めてみたいものです!