R4sのオプションパーツ装着(SPブレーキパッド)にご注意を!

以前R4sが2万5千円ちょっとで、セールをやっていたので、京商がラバータイヤ用に最適化したR4を試してみたいと思いポチットしてしまったのを漸く組んでみました。
 
以前NT-1のところで紹介したブレーキの小細工をこのR4sにもしようと思ったのが大きな間違いでした!
 
でも取説にオプションパーツとして掲載されていたパーツなんだけどな〜
 
実際にSPブレーキパッド(MP777/WC)品番IFW330を取り付けようとしてみると、ブレーキパッドの厚み増加分が、リヤバルク(VZ409)の逃がしを上回り、逃げの追加に少々加工が必要でした。(白丸の部分)
 
またブレーキパッドの形状が違うのか、ブレーキプーリホルダー(VZ431)とも干渉するので、これも旋盤加工が必要でした。(赤丸部分)
 
修正はこんな感じで行いました。
 
イメージ 1
 
京商さん、ボルトオンでつかないパーツをオプション指定するのは問題じゃないですかね?
皆さんもお気を付けください。