今週末の準備は万端?

今週末は本年最終の田宮エンジンカーミーティングです!

何とか都合がつきそうなので、参加のための準備を・・・

そして!・・・・完了です!

イメージ 1

何の準備?

今度のエンジンカーミーティングはエンジンカー講習会とFZクラスおよびオープンクラス?の開催となり、
一応FZクラスとオープンクラスが参加可能ですので、万が一ダブルエントリーする際に、それぞれシャーシが必要とのことなので、シャーシは複数所持していますが、田宮製のボディは一つしかありません!

最初はシャーシを2つで、ボディを使いまわそうかと思いましたが、紛らわしいのでこの際在庫のボディを一つ塗ることにしました。

HSVは形状があまり好みではないので、手抜きで行こうと思いましたが、標準の塗り分けもデカールも面倒くさそうなので、無難なマルボロカラーにしてみました。

HSVの最大の欠点はノーズが広すぎてしまりがないことだと思います。せっかくのマルボロカラーもやっぱり間延びした感じになってしまいました。ステッカーでごまかしてみましたが、これが精一杯でした!

全体の感じは・・・・

イメージ 2
リアビュー・・・

イメージ 3


一応ボディはこんなもんかなと・・・

よしこれで今週末の準備は万端!   



あれっ?そういえばこのシャーシはスポンジ仕様のまんまだ!
足回りとフロントデフ、ギヤ比も変更しなきゃ・・・・・

今日はクリスマスなので明日かな~

結局前日ですね~準備できるのは・・・・

でもとっても楽しみです。

ARCCの皆さんも多数参加されるようなので、楽しみが増えました。

田宮の皆さんご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますm(__)m