やばい!ほとんど変わってる・・・・

突然発表されたNT-1 2017、変更点の詳細が発表されました。
やばい、格好は似ているけど、殆どのシャーシ部品が新設計になっている。
メインフレームはサーパントみたいにシンメトリーをかなり意識しているし、
エンジンも中央で固定し、左右でフレームのしなりが変わらないように配慮されている・・・

イメージ 2


イメージ 1


メカプレートも後ろ側はバランスを意識、ベルトテンショナーもアルミ部品に直付け。

イメージ 3

スチールピボットもボールの根元が細くなっており、ステアリングの切れ角が多くなっている・・・

イメージ 4

まだまだ変更点は山のようにある・・・・

しかし!2014年から毎年NT-1は一台づつ増えてしまっているが、走行回数はそれぞれ年間数回、
(ひどい場合は組み立てをスキップしてしまっているものも・・・)
今年購入しても、せいぜい走らせるのは5回ぐらいか・・・(最悪の場合は・・・)

悩みどころです!