おとなしいモーターは・・・

先日のダンシングライダー初走行で、ノーマルモーターのあまりののんびりさに、コースを1周もしないうちにモーター換装を決意してしまいましたが、ゴハンさんに大人のモーターを選ぶと宣言してしまったので、手持ちの中でできるだけKV値の低いモーターを探して見ました。

見つけたのは確かエアクラフトのバーゲンセールで五百円ぐらいで買ったこれ!

イメージ 1

基準の電圧は定かでないですが(マウント外せばみれますが・・・)、タミヤのスポチューンのモーター缶に22,200±3,000と書いてあるので(1割以上もバラつくの?)、このハイペリオンのモーターKV値が3800なので使用する電源はタミヤリフェとすると目安となる回転数は3800×6.6Vで約25,000となるのでスポチューンと同じか少し上回る程度かなと予想します。

とりあえずイーグルのモーターマウントで行けそうなので、まずはこれから試して見たいと思います。