京商のエンジンも!

タミヤのTG10-FZ系のエンジンのリコイル機構は、以前ネタにしたように、エンジン始動時はクランクシャフトに内蔵されたスプリングでピンをバックプレート側のリコイルシャフト?に押し付けることで、始動を可能とし、エンジン始動後はうまい具合にピンがバックプレートに干渉せずに(質量を除いて)殆ど回転ロスの発生しない構造に感心しましたが、遂に京商の採用するエンジンにもそれが使われ始めたようです。(これまでもあったのか?)

先日、何気なく京商の新製品情報を眺めていたときに、これを見つけてしまいました。

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どう見てもタミヤのFZに使われているものと同じ仕組みです!(現在この写真は何故か取り下げられているようですが・・・) (リコイルスターターアッセンブリー (KE21SP) 74031-11

ということはタミヤエンジンOEM先と京商OEM先は同じ?