本日のお届けもの?

昨日はタミヤ掛川掛川GPグランプリシリーズRd.5に参加してきました。

エントリーしたのはGPクラスとGPWクラス、GPクラスはなんとか決勝Aメイン、GPWクラスは決勝Bメインでした。GPWクラスの方はスタートの混乱に巻き込まれブービー賞からの追い上げ、結果届かず4位、GPクラスは15分の決勝だったので、7分でピットインし給油をしてもらったのですが、2位まで順位を上げ、あと2周ぐらいでなんとガス欠(๑˃̵ᴗ˂̵)・・・なんとか給油&再始動してもらいゴールしたものの、結局は7位で終了・・・。でも燃費悪すぎ・・・ついでに言うとスタート前の暖機運転時に、燃調が薄すぎてエンストしてしまったので、若干ニードルを戻してもらったのが結果的にまずかったのでしょうか?それとも単なる燃費無視の走行スタイルでは到底無理だったと言うことでしょうか?とにかく経験が足りないと言うことで、今後の精進がますます必要ということでした!

さてレースの興奮(後悔?)も冷めやらぬまま、帰宅するとなんだか大きな箱が送られてきていました。

イメージ 1

京商のドローンレーサーと新型のハングオンレーサーです!(どっちもレーサーなんだね)

早速箱を開けてみると・・・・

イメージ 2

なんだか緩衝材が役に立ってませんが・・・

イメージ 3

ドローンのクセに2chのホイラープロポで操作するんだよね〜
写真で見るとちょっとカッコいいですね!
ステアリングホィールもかなり傾いてつけられていて、なんだか迫力があります。

早速飛行を・・・と言いいたいところですが今日はここで打ち止めです!

また今度飛ばした時に(走らせた時?)にレポートします!

では・・・・