また盆栽マシンが増えてしまった・・・

これは外せないでしょ?という感じで発売された、いかにもサーパント!って感じのマシンをついつい入手してしまいました!

イメージ 1
イメージ 2

なにが凄いって?知っている人は知っているなんと通常のサスペンションと違い、ロール方向のダンピングと上下方向のダンピングが個別に調整できる、久々のサーパントらしい革新的なこのダンピングシステムです!

詳しくは取説を!ということですが、なんとこのキット紙の取説が付いてません!

取説はこれ!

イメージ 3

ちょっとアップにしてみると・・・

イメージ 4

カーボン柄?のUSBメモリーです!

裏から見ると・・・

イメージ 5

バラシてみると・・・

イメージ 6
イメージ 7

カッコいい様な安っぽい様な・・・これは個人の主観ですね!

さて問題はこのマシンの性能を発揮できる場所がないことですね!

タミヤでは走れないし、朝霧で一人寂しく電動ハイエンドというのも・・・

まあRCの歴史の1ページを飾る記念モデルということで、入手することに意義があると納得して組んでみることにします!