Knack レーシングコンバージョン

 ARCCのHPに書き込まれたクラさんの一言で、久しぶりに1/10レーシングを走らせてみたくなりました。

 これまではV-oneRRRをコンバージョンしてましたが、搭載しているエンジンが5ポートのTZということもあり、ぶっといリアタイアをデフロックして走らすには少々トルクが足りない感じで、刺激がいまひとつでしたので、いつの日かノバロッシのエンジンでレーシングコンバージョンを走らせてみたいと以前から密かに思っていました。

そこで!

イメージ 1

あれっ!何故にコンバージョンキット?
注目すべきは・・・・

イメージ 2

そうです、RRRのエンジンを載せ替えるのではなく、在庫のNT-1の活躍の場を求めてノバのビルダスを積んだまま殆ど走らせていないSpec2014をコンバージョンしてしまおうという目論見です!(単なる手抜きか?)

クラさんの書き込みと殆ど同時に手配して必要な部品は手元にあったのですが、なかなか手がつけられず・・・・

本日ようやく此処まできました!

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


有り余るビルダスのパワーを得たローラボディは一体どんな走りを見せてくれるのでしょうか?
今からちょっと楽しみです!(取り敢えずNT-1のツーリングボディのセッティングのまま(フロント100万番デフ)走らせてみます!)

 塗りの方は時間が取れそうにないので、単色になっちゃいそう・・・・